便秘薬を卒業

便秘薬を卒業しました

回復期の浮腫み

余り記事が無かったのですが

どうやら

回復期に来る試練の様。



私の場合

下剤の乱用で水分不足、栄養不足で

確かに痔のんびり大出血のせいで

貧血になり倦怠感に襲われましたけど

今思うと足が重かったし

バッグが重かったし

よく足がつりました。

水分、ミネラル不足だったのだと思います。



そういうカラカラの状態に

下剤を止めたことで

水分や栄養が行き渡って

バランスを崩していた身体を

整える段階で

一時的に浮腫みが出るらしいです。

便秘薬飲まなくてよかった‼️

不安ですが怖がらず

自分を信じて自然に戻るのを待ちます。