便秘薬を卒業

便秘薬を卒業しました

人間ドックの結果

もしかしたらビーガンより

ストイックな食生活の私(^^;

 

お塩もお砂糖も油も使わ無い食生活で

お野菜と果物はお腹いっぱい食べています。

 

調味料はお酢とスパイスのみで

お肉もお魚も普段は食べません。

 

糖質が高いと言う芋類や

玄米、豆類、酒粕、麹甘酒も

お腹いっぱい食べています。

 

さてさて人間ドックでは

超健康でした(^o^)

良かったです\(^o^)/

 

たんぱく質はお肉やお魚の代わりに

豆乳など植物性で摂れているみたい🎵

 

身体に必要な栄養は摂れているみたいです。

食物繊維もたっぷりなので

お通じも良く

やっぱり身体に良い物は沢山食べても

太らず健康でいられるのかな❤

 

甘いお菓子もスナック菓子も

お味の濃い外食も今は食べたく無いです。

さつまいもで良いですし

果物が美味しいです🎵

 

沢山食べても太りませんよ❤

果糖がって言うけれど

太らないです❤

 

この果物がとかお野菜がとでは無くて

旬の食材をそのまま頂くのが

良いみたいです\(^o^)/

 

そう考えると

恐るべし調味料(´;ω;`)

浮腫みますからね(T.T)

 

ただ人間ドックのランチは

食塩2gの表示でしたが

恐る恐る完食したのですが

浮腫みませんでした(^o^)

いつもの私の食べている3分の1程度で

量も少なかったからかも。

お腹が空いちゃうので

発芽玄米ご飯だったので大盛りにして(笑)

そーっと干し芋を持って行ったので

食べちゃいました(*´ω`*)