便秘薬を卒業

便秘薬を卒業しました

黒ニンニク


f:id:himechamatiara:20170202131154j:image

身体にとても良いと言うので

私も作ってみました(*^^*)

 

炊飯器いっぱいに

ニンニクを入れて

臭いが凄いと聞いていたので(~O~;)

私はお酒で洗って仕込みました\(^o^)/

お酢って書いて有るので記事もありましたが。

 

確かにラーメン屋さんみたいな匂いで

でもお酒の効果のせいか

口コミ程気になりませんでしたよ(^w^)

 

1日1回は内釜毎振って

アルミホイルを被せるだけです。

 

底にもホイルとか

網とか書いてありましたが

私は上だけでした

 

2週間経って

1日天日干しして完成です\(^o^)/

干さない人も居るみたいですが

カビちゃった人も居たようで

私は干してみました(*^^*)

 

熟成させて美味しいです。

甘いです。

1日1かけ2かけで良いらしいですが

私は一塊食べちゃいました(^w^)

 

ご飯を炊くのと別に

炊飯器が必要ですが

お勧めです(*^^*)

 

だって買うと一塊で500円位だそうです(~O~;)

時間は掛かりますが

家でも出来ますよ❤