便秘薬を卒業

便秘薬を卒業しました

簡単ダイエット黒豆


f:id:himechamatiara:20161001102448j:image

もう何回も作っています❤

簡単美味しいダイエットレシピです\(^o^)/

美容と健康に良くて

沢山食べても太りません😃

 

黒豆200g

砂糖かエリスリトール50g

甘さはお好みで(*^^*)

私は控えめですが美味しく頂いています❤

いろいろなレシピを拝見すると

黒豆と同じ重さが多いです。

醤油 大さじ1強

重曹小さじ1

重曹を入れるとふっくら柔らかです❤

お水600cc

 

これら全部炊飯器に入れて

一晩浸けておきます。

翌日

おかゆモードで2回炊くだけです\(^o^)/

2回目は家の炊飯器は

直ぐには炊けないので

一度スイッチを切って

時間を置いてからスイッチオンしています❤

 

煮汁に浸けて置けば

しわしわにならないそうです❤

あら熱が取れたら冷蔵庫に(*^^*)

ふっくら柔らかい黒豆の出来上がりです❤

 

この煮汁は甘くて美味しいので

私はそのまま飲んだり

ご飯に掛けたり

楽しんでいます😃

どうぞお試しくださいね❤